PDIエアガンカスタムパーツ販売の「X-FIRE」 VSR-10、L96AWSなどのスナイパーライフル(ボルトアクション)用パーツをはじめ、電動ガン・ハンドガン用パーツも取り揃えております。



desert warrior spring guide













東京マルイ VSR-10 /B↑プレミアパルソナイトシリンダーSET[VC]
商品説明 [パルソナイトシリンダー]
ステンレスに施す窒化処理中、最高の精度と耐食性を誇る「パルソナイト」を処理した低摩擦・高耐久シリンダーを開発。 ピストンスピードを助長させる低摩擦化と真円度を維持させる硬度の改善により優れた性能を長期間持続させます。 ●内径23φ(ボアアップ) ●内径公差±1/100mm ●SUS304(ステンレス) ●レーザー溶接使用 ●平行ピン採用 VSR純正シリンダーよりも1サイズ大きい大容量ステンレス製シリンダー。 容量が増した分低レートスプリングを用いても安定した初速が得られます。 一般的なステンレスパイプでなく仕上がりの精密さに長けている冷間鍛造にて製作されており内径公差±1/100mmという精度を実現。 これは一般的なカスタムインナーバレルと同精度です。いかにしてピストンを効率よく加速させエアーを噴出するかがポイントのボルトアクションシステムにおいて対摩耗にこだわり徹底的に磨き抜いた究極のシリンダーシリーズ。

ボスとの結合箇所を配慮
カスタムシリンダーのネックともいえるボスト本体との結合には細心の注意を払っています。中空の「割りピン」を用いているシリンダーが多い中、それらでは圧倒的な耐久性は得られないと判断し「ソリッドな平行ピン」を採用。加えて結合部を溶接する事で長期間のコッキング回数にも負けないタフな仕様へと生まれかわります。

[テーパーシリンダーヘッド]
シリンダーから押し出されたエアーを「如何に効率よく出力へ変化出来るか」はこのパーツ次第です。
PDIではインナーバレルやチャンバーと同じレベルで重要視しSUS303を用い内部に最適な角度のテーパー加工を施す事で通常形状のヘッド以上の出力変換を実現しました。
さらにノズル長を延長する事でBB弾保持位置を最適化し安定した出力を生み出します。ノズル先端のOリングはチャンバー内での気密性の向上に適しておりエアロスを低減させました。

[VC (バキューム)ピストン]
4パーツに分割されヘッド、本体は耐久力が伴う「ジュラルミン」、リングはシリンダーと接触する為に滑り特性に優れ高い耐久性を誇る「デルリン」を採用、最後部はシアーにかかり最も負荷のかかるパーツである為にカーボンスチールを選択しています。適材を適所に用いた事で耐久面において理想的なピストンとして完成しました。 ヘッド中央部に負圧を解消させる「バキュームシステム」を装備。BB弾発射後に生じる「弾の引き戻し」を解消することで マイナス方向に働く力を取り去り真っすぐに飛翔させる効果を持たせています 。

[スプリングガイド]
コッキング時にスプリングの伸縮による負荷を受けやすいパーツですので根元にデルリン製スラストリングを1枚装備させ直接ガイドベースへかかる負荷を減少させています。
ステンレス切削により高い寸法精度を誇る上にシャフト部までも徹底研磨を施しスムースなスプリングアクションを実現。本製品はVC(バキューム)ピストン専用として設計されているためHD用ガイドよりもシャフト部が短く設定されています。
セット内容 B↑プレミアパルソナイトシリンダー、 B↑テーパーシリンダーヘッド、 B↑VCピストン、 B↑SPガイド(VC用)
対応機種 東京マルイ製 VSR-10
注意事項 ※本製品は太径SPRING仕様になります。
※VSR-10は特殊なトリガーシステムを採用している為、組込み後コッキングが重くなる可能性がございます。詳しくはこちらをご参考下さい
※B↑シリンダーは内外径共にサイズアップしておりますので純正レシーバーに装着する場合はレシーバー内のサポートリングを取り外してからご使用ください。PDI B↑レシーバーをご利用の場合、内径を適正化しておりますのでそのままご使用頂けます。
※シリンダー、シリンダーヘッド等、ある程度の期間(ロット)ごとに修正・改良を加えておりますので過去のロット分と最新のロット分では組み込みが困難なものもございます。最新ロット分同士を組み込むことで解決出来ます。
東京マルイ VSR-10用
B↑プレミアパルソナイトシリンダーSET[VC]
商品コード:4560249645685
ご購入前に必ずご熟読願います。
御購入時は以下の項目に同意していただいたものとさせていただきます。


○当社製品はエアーガンの分解・修理・調整に熟知された方を対象に御提案させて頂いております。
誤使用 及び 経験不足による破損等の諸問題が発生した場合いかなる状況でも保証はいたしかねます。
○カスタムパーツは純正パーツにあるクリアランスをなくし性能を十二分に発揮する為のパーツです。
純正パーツの公差によってはフィッティングが固い場合がありますので加工等を伴う可能性がございます。
○当社製品は純正パーツ又は、PDIパーツとの併用を前提に開発・製造しております。
他社製品との兼ね合いにつきましては一切の保証はできませんのでご了承下さい。
純正対応という表記は「純正パーツに無加工で取り付け可能」という意味ではありません。
また、必ずしも純正品と同寸法を指す事でもありません。
○初期不良の判断基準は弊社側にございます。
商品到着後の製品に対する疑問は、メールにて御相談下さい。また、その際は必ず組込む前にご相談下さい。
一度組込まれると対応できなくなる可能性がございます。
○弊社ではより良い製品をお渡しする為に予告無く製品に改良を施す可能性がございます。
ご了承下さい。