PDIエアガンカスタムパーツ販売の「X-FIRE」 VSR-10、L96AWSなどのスナイパーライフル(ボルトアクション)用パーツをはじめ、電動ガン・ハンドガン用パーツも取り揃えております。



desert warrior spring guide













RAVEN シリンダーフルセット(純正トリガー用) /東京マルイ製 VSR-10






商品説明 ※セットピンの高さ方向のポジション固定は、PDI製セットピンまたはνトリガーを 用い対応します。 各種内蔵しているイモネジにより、トリガーボックスへの固定を強化することが 可能です。

→ セットピンのページはこちらから

【RAVENとは?】
PDブランド「RAVEN」 PDIから新ブランド「RAVEN」が登場。 設備の充実、生産効率の向上に伴い、正真正銘のMADE IN JAPAN品質でありながら価格をグッと抑えることに成功!
また、黒いカラーはしっとりとした高級感を醸し出します。
確かな品質を、手に取りやすい価格でお届けできる、それが「RAVEN」です。

【RAVENシリンダー】
"「YAGレーザー溶接」と「2本の平行ピン」による結合"
素材には耐久性のあるカーボンスチール使用。シリンダー本体とシリンダーボスは一体ではありませんが、φ4mmの平行ピンを2本使用し全周囲から強固に結合しています。
また、接合部にはレーザーにて溶接を施しており、2重の抜け対策を行っております。

【スプリングガイド】
シリンダー同様カーボンスチールを使用することにより、耐久性を得たスプリングガイド
スプリングガイドはコッキング時にスプリングの伸縮による負荷を受けやすいパーツですので、
根元にデルリン製スラストリングを1枚装備させ直接ガイドベースへかかる負荷を減少させています。

【デルリン製ピストン (純正トリガー用)】
超軽量の完全新規設計。純正トリガー用。 ヘッド、本体、エンドを一体化し、低出力スプリングとの相性を前提に設計。
素材にデルリンを用いたことにより軽量化を実現しました。
ヘッド前面には吸気口を設け、ピストン前進時に外部Oリングが開きシールする役割を持ちます。
こうすることで、ボルトを引く際の抵抗が抑えられます。
本製品は太径スプリングが必要となりますので、あわせてPDI製VSRスプリングの御使用をオススメします。
※その他のパーツとの組み合わせでパワーがあがる場合があります。
組み込み後は必ず初速を確認の上、お客様ご自身の責任において出力調整を行ってください。

【テーパーシリンダーヘッド】
信頼のテーパー角で効果的にエアーを噴出 シリンダーから押し出されたエアーを「如何に効率よく出力へ変換出来るか」はこのパーツ次第です。
PDIではインナーバレルやチャンバーと同じレベルで重要視し内部に最適な角度のテーパー加工を施す事で通常形状のヘッド以上の出力変換を実現しました。
さらにノズル長を延長する事でBB弾保持位置を最適化し安定した出力を生み出します。
ノズル先端のOリングはチャンバー内での気密性の向上に適しておりエアロスを低減させました。
※本製品はVSR-10純正シリンダーに装着する事も可能ですが純正シリンダー側のネジの浅さによりしっかりとロックする事ができない可能性がございます。
これはロットによる変更で純正のシリンダーネジ部が変えられている事に起因しますので現状当方ではいつ頃のロットが大丈夫かと言ったアナウンスは出来ません。
よって純正シリンダーへの使用は推奨しておりません。

※エンド部のキャップボルトは弊社で販売している規格の物をご使用ください。
マルイ純正のボルトはオリジナル規格の物を使用しておりますので、一般規格物より径が小さく、PDI製シリンダーに使用した場合、ネジが合わない事象が起こります。 なお、VSR-10対応のキャップボルト規格は「M4 × 12mm」となります。
キャップボルトの一覧ページはこちら → http://http://www.x-fire.org/top/screw.html
対応機種 東京マルイ製 VSR-10 (プロスナイパー、G-スペック、リアルショックVer.)
注意事項 ※本製品は純正トリガー用になります。PDIνトリガー用はこちらをご覧ください。
※本製品は太径スプリング仕様になります。
※VSR-10は特殊なトリガーシステムを採用している為、組込み後コッキングが重くなる可能性がございます。 こちらを御参考下さい。
東京マルイ製 VSR-10用
RAVENシリンダーフルセット
(純正トリガー用)
商品コード:4560249647818
完売御礼