PDIエアガンカスタムパーツ販売の「X-FIRE」 VSR-10、L96AWSなどのスナイパーライフル(ボルトアクション)用パーツをはじめ、電動ガン・ハンドガン用パーツも取り揃えております。

desert warrior spring guide













マルゼン APS SR-2 /プレシジョンシリンダーSET [VC]





商品説明

飛距離に長けるバキュームシステム搭載!ストレートな弾道を実現!

[プレシジョンシリンダー]
業界の常識を覆したAPS SR-2用 超精密シリンダー「プレシジョン」
●内径20φ(純正径) ●内径公差±1/100mm ●SUS304(ステンレス) ●レーザー溶接使用 ●平行ピン採用
一般的なステンレスパイプでなく仕上がりの精密さに長けている冷間鍛造にて製作されており内径公差±1/100mmという、一般的なカスタムインナーバレルの精度を実現。
いかにしてピストンを効率よく加速させエアーを噴出するかがポイントのボルトアクションシステムにおいて、徹底的に追求された究極のシリンダーシリーズ。

"ボスとの結合箇所を配慮"
カスタムシリンダーのネックともいえるボスト本体との結合には細心の注意を払っています。
中空の「割りピン」を用いているシリンダーが多い中、それらでは圧倒的な耐久性は得られないと判断し「ソリッドな平行ピン」を採用
加えて結合部を溶接する事で長期間のコッキング回数にも負けないタフな仕様へと生まれかわります。

[テーパーシリンダーヘッド]
シリンダーから押し出されたエアーを「如何に効率よく出力へ変化出来るか」はこのパーツ次第です。
PDIではインナーバレルやチャンバーと同じレベルで重要視しSUS303を用い内部に最適な角度のテーパー加工を施す事で通常形状のヘッド以上の出力変換を実現しました。
さらにノズル長を適正化する事でBB弾保持位置を最適化し安定した出力を生み出します。

[VC(バキューム)ピストン]
3パーツに分割されヘッド、本体は耐久力が伴う「ジュラルミン」、最後部はシアーにかかり最も負荷のかかるパーツである為にカーボンスチールを選択しています。
適材を適所に用いた事で耐久面において理想的なピストンとして完成しました。
ヘッド中央部に負圧を解消させる「バキュームシステム」を装備。

[基準は LRV + PDI HOPチャンバー]
ロットによる公差かどうか判別できませんが従来のSR-2とSR-2 LRVではノズル長に3mm程度の差があります。各所の位置関係を決めていく上で基準をアウター固定位置に対するPDI製チャンバーとしましたので本製品に含まれるシリンダーヘッドのノズル長はそのチャンバーに適したものとなっております。 ※純正チャンバーを用いたテストも行っておりそちらにつきましても良好な結果を得ております。

[スプリングガイド]
スプリングガイドはコッキング時にスプリングの伸縮による負荷を受けやすいパーツですので根元にデルリン製スラストリングを1枚装備させ直接ガイドベースへかかる負荷を減少させています。ステンレス全切削により高い寸法精度を誇る上にシャフト部までも徹底研磨を施しスムースなポンプアクションを実現。

セット内容 プレシジョンシリンダー、テーパーシリンダーヘッド、スプリングガイド、 VC(バキューム)ピストン
対応機種 マルゼン製 APS SR-2
注意事項 ※本製品は太径SPRING仕様になります。
※シリンダー、シリンダーヘッド等、ある程度の期間(ロット)ごとに修正・改良を加えておりますので過去のロット分と最新のロット分では組み込みが困難なものもございます。最新ロット分同士を組み込むことで解決出来ます。

★公差について
弊社で表記している公差は割りの入っていない「ストレート」箇所の事を指しています。 割りがある箇所は気密をとりませんので、ルーズであって良い、という方針に基づき設計しております。
マルゼン APS SR-2用
プレシジョンシリンダーSET [VC]
税抜価格 ¥18,816
送料無料
商品コード:646361
ご購入前に必ずご熟読願います。
御購入時は以下の項目に同意していただいたものとさせていただきます。


○当社製品はエアーガンの分解・修理・調整に熟知された方を対象に御提案させて頂いております。
誤使用 及び 経験不足による破損等の諸問題が発生した場合いかなる状況でも保証はいたしかねます。
○カスタムパーツは純正パーツにあるクリアランスをなくし性能を十二分に発揮する為のパーツです。
純正パーツの公差によってはフィッティングが固い場合がありますので加工等を伴う可能性がございます。
○当社製品は純正パーツ又は、PDIパーツとの併用を前提に開発・製造しております。
他社製品との兼ね合いにつきましては一切の保証はできませんのでご了承下さい。
純正対応という表記は「純正パーツに無加工で取り付け可能」という意味ではありません。
また、必ずしも純正品と同寸法を指す事でもありません。
○初期不良の判断基準は弊社側にございます。
商品到着後の製品に対する疑問は、メールにて御相談下さい。また、その際は必ず組込む前にご相談下さい。
一度組込まれると対応できなくなる可能性がございます。
○弊社ではより良い製品をお渡しする為に予告無く製品に改良を施す可能性がございます。
ご了承下さい。