「プレシジョンパルソナイトシリンダー/VSR-10」
商品番号:4560249649294
X-FIRE ロゴ
新X-FIREへ移動
プレシジョンパルソナイトシリンダー
ステンレスに施す窒化処理中、最高の精度と耐食性を誇る「パルソナイト」を処理した低摩擦・高耐久シリンダーを開発。
ピストンスピードを助長させる低摩擦化と真円度を維持させる硬度の改善により優れた性能を長期間持続させます。
エアーフローを改善するバキュームシステムだからこそスムーズなエアーの送り出しが可能なパルソナイトシリンダーは最適な組み合わせとなります。

●内径φ22mm(純正径) ●内径公差±1/100mm ●SUS304(ステンレス) ●レーザー溶接使用 ●平行ピン採用
VSR純正シリンダーと同サイズ(内径)のステンレス製シリンダー。
一般的なステンレスパイプでなく仕上がりの精密さに長けている冷間鍛造にて製作されており内径公差±1/100mmという精度を実現。
いかにしてピストンを効率よく加速させエアーを噴出するかがポイントのボルトアクションシステムにおいて対摩耗にこだわり徹底的に磨き抜いた究極のシリンダーシリーズ。

ボスとの結合箇所を配慮
カスタムシリンダーのネックともいえるボスト本体との結合には細心の注意を払っています。中空の「割りピン」を用いているシリンダーが多い中、それらでは圧倒的な耐久性は得られないと判断し「ソリッドな平行ピン」を採用。加えて結合部を溶接する事で長期間のコッキング回数にも負けないタフな仕様へと生まれかわります。

※エンド部のキャップボルトは弊社で販売している規格の物をご使用ください。
マルイ純正のボルトはオリジナル規格の物を使用しておりますので、一般規格物より径が小さく、PDI製シリンダーに使用した場合、ネジが合わない事象が起こります。 なお、VSR-10対応のキャップボルト規格は「M4 × 12mm」となります。
キャップボルトの一覧ページはこちら → http://www.x-fire.org/top/screw.html
VSR プレシジョンシリンダーSET
御購入時は下記の項目に同意していただいたものとさせていただきます。御熟読願います。
※シリンダー、シリンダーヘッド等、ある程度の期間(ロット)ごとに修正・改良を加えておりますので過去のロット分と最新のロット分では組み込みが困難なものもございます。最新ロット分同士を組み込むことで解決出来ます。

★公差について
弊社で表記している公差は割りの入っていない「ストレート」箇所の事を指しています。 割りがある箇所は気密をとりませんので、ルーズであって良い、という方針に基づき設計しております。

商品ID:4560249649294

御熟読願います。
御購入時は以下の項目に同意していただいたものとさせていただきます。
○当社製品はエアーガンの分解・修理・調整に熟知された方を対象に御提案させて頂いております。誤使用 及び 経験不足による破損等の諸問題が発生した場合いかなる状況でも保証はいたしかねます。
○パルソナイトについて
耐食性という面において窒化処理中最高であるパルソナイトですが長期間の使用ではメンテナンス次第で酸化する可能性があります。
弊社では出荷時にオイルフィニッシュに加えシリコンスプレーを塗布しておりますので継続的なメンテナンスを実施してください。
また、内部に精度を求められるパーツの場合はご使用前に一度クリーニングを行い油分の調整を図ってください。日本パーカライジング社 解説 参照 http://www.parker.co.jp/netsu/pal_n_05.shtml
○カスタムパーツは純正パーツにあるクリアランスをなくし性能を十二分に発揮する為のパーツです。純正パーツの公差によってはフィッティングが固い場合がありますので加工等を伴う可能性がございます。
○当社製品は純正パーツ又は、PDIパーツとの併用を前提に開発・製造しております。他社製品との兼ね合いにつきましては一切の保証はできませんのでご了承下さい。
○純正対応という表記は「純正パーツに無加工で取り付け可能」という意味ではありません。また、必ずしも純正品と同寸法を指す事でもありません。
○初期不良の判断基準は弊社側にございます。商品到着後の製品に対する疑問は、メールにて御相談下さい。また、その際は必ず組込む前にご相談下さい。一度組込まれると対応できなくなる可能性がございます。
○弊社ではより良い製品をお渡しする為に予告無く製品に改良を施す可能性がございます。ご了承下さい。