「TYPE96 ホップアップ チャンバー」
商品番号:4560249631398
X-FIRE ロゴ
新X-FIREへ移動 TYPE96 ホップアップ チャンバー

マルゼン TYPE96用 可変 HOP UP チャンバー
より高度なHOP調整を実現させるべくHOP調整バーを2本搭載。マガジンを外すだけで調整可能なクイックアジャスティングシステム。

ジュラルミン全切削によりもたらされた高い寸法精度
エアーソフトライフルにおける中心部のチャンバーだからこそ高精度でありたいという欲求に答えるべくジュラルミンCNC全切削にて製作。内外部ともに高度な精度を実現。外観にも細心の注意を払いブラックアルマイトを施し表面改質させています。

選んだバレルは電動ガン形状のインナーバレル
PDI製08,05,01,04シリーズ推奨。高精度チャンバーから送り出されるエアーを十二分に活かす事が出来るように開発されたステンレスバレルシリーズは最高の相性と結果をもたらします。
※電動ガン用インナーバレル使用時は「電動ガン用チャンバーパッキン」が必要です。

金属製マガジンの自重による落下に対応
96マガジンはAPS-2用マガジンとことなり金属製となっています。これによりストックにマガジンをセットすると小さな衝撃でも自重に絶えきれず徐々にポジションを下げる傾向にあります。従来のHOPチャンバーではノズルの挿入口がタイトでしたので弾をかみ込んでしまいますがPDI製チャンバーは受け口を広げ対応できるようアレンジを加えております。

調整方法:マガジンを外しストックから六角レンチを使い調整。右に回すとバーが上へ押し上げられHOPは弱くなります。

★組み込み方法はコチラをご覧ください。
TYPE96 ホップアップ チャンバー
TYPE96 ホップアップ チャンバー
フロント部にあるジュラルミン製スペーサーは外径10mmの04バレル使用時取り外して下さい。
TYPE96 ホップアップ チャンバー

PDI製チャンバーのHOP調整は特性上、最小限に絞った場合でも「HOP ゼロ」にはできません。
※ HOP調整を行うイモネジは2.5x5mmです。以前は5mm未満を採用しておりましたが出力面におけるさらなる安全を期し現在では5mmを採用しております。

御購入時は下記の項目に同意していただいたものとさせていただきます。御熟読願います。
商品ID:4560249631398

御熟読願います。
御購入時は以下の項目に同意していただいたものとさせていただきます。
○当社製品はエアーガンの分解・修理・調整に熟知された方を対象に御提案させて頂いております。誤使用 及び 経験不足による破損等の諸問題が発生した場合いかなる状況でも保証はいたしかねます。
○パルソナイトについて
耐食性という面において窒化処理中最高であるパルソナイトですが長期間の使用ではメンテナンス次第で酸化する可能性があります。
弊社では出荷時にオイルフィニッシュに加えシリコンスプレーを塗布しておりますので継続的なメンテナンスを実施してください。
また、内部に精度を求められるパーツの場合はご使用前に一度クリーニングを行い油分の調整を図ってください。日本パーカライジング社 解説 参照 http://www.parker.co.jp/netsu/pal_n_05.shtml
○カスタムパーツは純正パーツにあるクリアランスをなくし性能を十二分に発揮する為のパーツです。純正パーツの公差によってはフィッティングが固い場合がありますので加工等を伴う可能性がございます。
○当社製品は純正パーツ又は、PDIパーツとの併用を前提に開発・製造しております。他社製品との兼ね合いにつきましては一切の保証はできませんのでご了承下さい。
○純正対応という表記は「純正パーツに無加工で取り付け可能」という意味ではありません。また、必ずしも純正品と同寸法を指す事でもありません。
○初期不良の判断基準は弊社側にございます。商品到着後の製品に対する疑問は、メールにて御相談下さい。また、その際は必ず組込む前にご相談下さい。一度組込まれると対応できなくなる可能性がございます。
○弊社ではより良い製品をお渡しする為に予告無く製品に改良を施す可能性がございます。ご了承下さい。