「パルソナイトシリンダー / SR-2」
商品番号:4560249647252
X-FIRE ロゴ
新X-FIREへ移動 パルソナイトシリンダー

マルゼン SR-2専用パルソナイトシリンダー。
ベースはプレシジョンシリンダーで表面処理に自動車内燃機関部等に施されている滑り・硬度に特性を持つ「パルソナイト」を処理。銃の善し悪しを決定づけるシリンダー部においてこれほど相性の良い表面処理はないでしょう。

最適なフィッテイングを考慮しPDI製シリンダーヘッド、ガイド、ピストンとの併用を推奨します。
エアーの圧縮率や気密性を考えると内部パーツはより高精度でありたい...そんな思いからPDI製パーツの併用を推奨しています。
純正パーツ使用時に意図した出力が見込めない事がございますのでご注意下さい。

プレシジョンシリンダーの特性はそのまま、妥協のない製造方法が特徴
PDI製シリンダーはボスと本体に分けられますがそれらは圧入後、φ3mmのステンレス製平行ピン(4本)とYAGレーザー溶接機にて

強固に結合されていますのでコッキング時における抜けの心配はまずありません。弊社が最高のシリンダーと自負するポイントでもあります

画像

画像

画像


御購入時は下記の項目に同意していただいたものとさせていただきます。御熟読願います。
※シリンダー、シリンダーヘッド等、ある程度の期間(ロット)ごとに修正・改良を加えておりますので過去のロット分と最新のロット分では組み込みが困難なものもございます。最新ロット分同士を組み込むことで解決出来ます。

★公差について
弊社で表記している公差は割りの入っていない「ストレート」箇所の事を指しています。 割りがある箇所は気密をとりませんので、ルーズであって良い、という方針に基づき設計しております。
商品ID:4560249647252

御熟読願います。
御購入時は以下の項目に同意していただいたものとさせていただきます。
○当社製品はエアーガンの分解・修理・調整に熟知された方を対象に御提案させて頂いております。誤使用 及び 経験不足による破損等の諸問題が発生した場合いかなる状況でも保証はいたしかねます。
○鋼鉄シリーズについて
実銃の荒々しさに迫る鋼鉄シリーズは材質にCS(カーボンスチール)を選定し黒染めによるランダムな染めの質感迄再現します。見た目の美しさを追求するシリーズではございません。美しい表面処理を好まれる場合はステンレスシリーズもしくはジュラルミンシリーズをお求め下さい。
○材質について
PDIではトイガンユーザー様の幅広いニーズに御答えする為に複数の材質を用い製品を製作しております。中には純正状態よりも明らかに質感・重量が増加するものもございます。質感を追求する為に実銃同様材質を用いると作動性が損なわれるケースもございます。これらの点は明記しております「材質」をもとにユーザー様側にてその特性を判断して下さい。
○パルソナイトについて
耐食性という面において窒化処理中最高であるパルソナイトですが長期間の使用ではメンテナンス次第で酸化する可能性があります。
弊社では出荷時にオイルフィニッシュに加えシリコンスプレーを塗布しておりますので継続的なメンテナンスを実施してください。
また、内部に精度を求められるパーツの場合はご使用前に一度クリーニングを行い油分の調整を図ってください。日本パーカライジング社 解説 参照 http://www.parker.co.jp/netsu/pal_n_05.shtml
○カスタムパーツは純正パーツにあるクリアランスをなくし性能を十二分に発揮する為のパーツです。純正パーツの公差によってはフィッティングが固い場合がありますので加工等を伴う可能性がございます。
○当社製品は純正パーツ又は、PDIパーツとの併用を前提に開発・製造しております。他社製品との兼ね合いにつきましては一切の保証はできませんのでご了承下さい。
○純正対応という表記は「純正パーツに無加工で取り付け可能」という意味ではありません。また、必ずしも純正品と同寸法を指す事でもありません。
○初期不良の判断基準は弊社側にございます。商品到着後の製品に対する疑問は、メールにて御相談下さい。また、その際は必ず組込む前にご相談下さい。一度組込まれると対応できなくなる可能性がございます。
○弊社ではより良い製品をお渡しする為に予告無く製品に改良を施す可能性がございます。ご了承下さい。