「 バキュームピストン / APS-2 」
商品番号:4560249631237
X-FIRE ロゴ
新X-FIREへ移動

対応;APS-2,Type96 ,PDI M24(Classic Army 製もOK)

バキュームシステム搭載型超飛距離ピストン
ピストンが前進する際、負圧(引き戻そうとする力)が発生します。ピストンが最も前進した時にバキュームシステムのバルブが開き後方からエアーを取り込み負圧を解消します。これにより不要な後方への引き戻しが解消できるのでBB弾は「足を引っ張られる」事無く、飛距離がのび素直な弾道となります。結果、擬似的に流量増加と同等の効果が得られます。
※バレルが300mm以上になると顕著な差が表れます。

素材にジュラルミン(ヘッド、本体)とステンレス(エンド部)を採用。
トータルで耐久性に優れ、とくにシアーにより負荷のかかる部位「エンド」をステンレスで製作。
各所全切削にて仕上げたパーツを用いているため抜群の強度を誇ります。

仕様:
● ピストン内径13.4mm / 太径スプリング専用
● ヘッド、本体・・・ジュラルミン削り出し
● エンド部・・・ステンレス
● Oリング・・・気密保持& ダンパー効果
● 胴体部・・・ブラックアルマイト処理済み

※TYPE96使用時ピストン内部のバキュームシステムが干渉するためインジケータ−は使用不可となります。
※本製品はPDIシリンダーへの使用を前提としており純正シリンダーを用いた作動性を保証する物ではございません。


※RAVENシリンダーへの各種ピストンの互換性について
PDI製各種ピストンは対応するシリンダーにあわせ最適な寸法で製作されております。 基本的には使用可能ですが、シリーズを超えピストンを使用される場合は、微調整を伴う可能性がございます。 これはPDIが入手するシリンダーの種別により内径に微妙な差が生じていることに起因します。 本来シリンダー内径とピストン外径(Oリング)とのバランスはシビアであり、材質が変わるとその公差レンジも変わります。 その生じた「差」を埋めるべく、それぞれに対応したピストンを製作しております。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。



発射時のバネの鳴りを緩和させる事が可能な「太径スプリング」サイズのピストン内径。

「低出力で遠距離射撃を可能にする」という画期的なコンセプト

[バキュームシステム詳細]
1.シアー解放前、内部のボールは弁の役目を果たしておらず、気密はとれておりません。
2.加速時には内部のボールが後部の穴を塞ぎ「弁」としての役目をはたします。気密が確保された状態に。
3.ピストンが前進しきった際、シリンダーヘッドに衝突。その衝撃で弁が外れ後方からエアーが流入。
 このエアーがインナーバレル内に発生する「負圧による引き戻し」を解消。
 これにより弾は加速を損なわれず(遠距離へ飛翔)、かつ不規則な回転を回避(ストレートな弾道)


御購入時は下記の項目に同意していただいたものとさせていただきます。御熟読願います。
商品ID:4560249631237

御熟読願います。
御購入時は以下の項目に同意していただいたものとさせていただきます。
○当社製品はエアーガンの分解・修理・調整に熟知された方を対象に御提案させて頂いております。誤使用 及び 経験不足による破損等の諸問題が発生した場合いかなる状況でも保証はいたしかねます。
○パルソナイトについて
耐食性という面において窒化処理中最高であるパルソナイトですが長期間の使用ではメンテナンス次第で酸化する可能性があります。
弊社では出荷時にオイルフィニッシュに加えシリコンスプレーを塗布しておりますので継続的なメンテナンスを実施してください。
また、内部に精度を求められるパーツの場合はご使用前に一度クリーニングを行い油分の調整を図ってください。日本パーカライジング社 解説 参照 http://www.parker.co.jp/netsu/pal_n_05.shtml
○カスタムパーツは純正パーツにあるクリアランスをなくし性能を十二分に発揮する為のパーツです。純正パーツの公差によってはフィッティングが固い場合がありますので加工等を伴う可能性がございます。
○当社製品は純正パーツ又は、PDIパーツとの併用を前提に開発・製造しております。他社製品との兼ね合いにつきましては一切の保証はできませんのでご了承下さい。
○純正対応という表記は「純正パーツに無加工で取り付け可能」という意味ではありません。また、必ずしも純正品と同寸法を指す事でもありません。
○初期不良の判断基準は弊社側にございます。商品到着後の製品に対する疑問は、メールにて御相談下さい。また、その際は必ず組込む前にご相談下さい。一度組込まれると対応できなくなる可能性がございます。
○弊社ではより良い製品をお渡しする為に予告無く製品に改良を施す可能性がございます。ご了承下さい。