「νトリガー / マルゼンAPS-2」
商品番号:648457
X-FIRE ロゴ

APS-2 SV ,OR,EX 用νトリガー
CNC加工にてS45Cを切削し複数パーツから成るトリガーユニットを構築。
設計思想はVSR-10用をさらに昇華させた為「トリガーのキレ」と「カスタマイズのしやすさ」を継承。

しっかりかかるシアーシステムの構築
スナイピング時の醍醐味であるトリガーフィーリングに最も重要なファクターはプレイヤーが感じられる「キレ」のタイミング。いつキレたのか分からなければ楽しみも半減してしまいますし、プルが重すぎでもストレスになってしまいます。
PDI製ニュートリガーが最も重要視しているのはまさにこのポイント。
「しっかり引ける」けど「重すぎない」というポイントを実現。
そこから先のセッティングはユーザー様におまかせできるよう「シアーストローク調整」を可能としています。
限りなく理想に近付くことができるトリガー、それが「ν トリガー」システムなのです。

パーツ単体で購入出来る完全なバックアップ体制確立
「セットピン」と「本体」を除く全てのパーツをVSR10用ニュートリガーと共通化したことでパーツ単体のバックアップを可能にしています。 これにより他メーカーにない安価で入手しやすいパーツ販売を実現。

※2012年以降に発売された最新のAPS-2にも対応しております。
※本製品は、PDI製シリンダーセットへの組込みを前提に製作されております。
純正シリンダーに組み込む際は、ピストンエンドのお尻部分をヤスリ等で削っていただき擦り合わせする必要がございます。予めご了承くださいませ。

セットピンはPDI製を使用
標準装備されているセットピンはAPS-2用セットピンになります。
単体でも成立しているカスタムパーツが構成パーツの一つとなっています。

※ PDI製セットピン「タイト」シリーズを使用する場合は若干擦り合わせ加工が必要。

シアーストローク調整法
本製品は右画像、丸で囲っている箇所からレンチを差し込み内部芋ネジを緩めますとトリガーを引いてから「切れる」タイミングを早めることが可能です。体感的にはプルが軽くなったと感じられますが緩めすぎるとシアーの掛かりが浅くなります。反対に締め込みますとタイミングが遅れますのでプルが重く感じられます。ただし、この場合はしっかりかかるので暴発の恐れはなくなります。
νトリガー / マルゼンAPS-2
νトリガー / マルゼンAPS-2
νトリガー / マルゼンAPS-2
νトリガー / マルゼンAPS-2
νトリガー / マルゼンAPS-2
税抜価格 ¥11,613
御購入時は下記の項目に同意していただいたものとさせていただきます。御熟読願います。
商品ID:648457

御熟読願います。
御購入時は以下の項目に同意していただいたものとさせていただきます。
○当社製品はエアーガンの分解・修理・調整に熟知された方を対象に御提案させて頂いております。誤使用 及び 経験不足による破損等の諸問題が発生した場合いかなる状況でも保証はいたしかねます。
○パルソナイトについて
耐食性という面において窒化処理中最高であるパルソナイトですが長期間の使用ではメンテナンス次第で酸化する可能性があります。
弊社では出荷時にオイルフィニッシュに加えシリコンスプレーを塗布しておりますので継続的なメンテナンスを実施してください。
また、内部に精度を求められるパーツの場合はご使用前に一度クリーニングを行い油分の調整を図ってください。日本パーカライジング社 解説 参照 http://www.parker.co.jp/netsu/pal_n_05.shtml
○カスタムパーツは純正パーツにあるクリアランスをなくし性能を十二分に発揮する為のパーツです。純正パーツの公差によってはフィッティングが固い場合がありますので加工等を伴う可能性がございます。
○当社製品は純正パーツ又は、PDIパーツとの併用を前提に開発・製造しております。他社製品との兼ね合いにつきましては一切の保証はできませんのでご了承下さい。
○純正対応という表記は「純正パーツに無加工で取り付け可能」という意味ではありません。また、必ずしも純正品と同寸法を指す事でもありません。
○初期不良の判断基準は弊社側にございます。商品到着後の製品に対する疑問は、メールにて御相談下さい。また、その際は必ず組込む前にご相談下さい。一度組込まれると対応できなくなる可能性がございます。
○弊社ではより良い製品をお渡しする為に予告無く製品に改良を施す可能性がございます。ご了承下さい。